Photo Gallery

シンプルさがおもしろく。
昨年のこぼれ種で出てきたものも、とても引き立ちます。




細かいブルーグレーのグラスに色味の抑えたブルーが埋め込められ。
Simple is the best!



全貌は写っておりませんが、マーガレットの小道入口 、
デザイン的なラインをシンプルな植栽選択でつくりました。
かる~く、もっさりと。



一年半前から携わらせて頂いていた、浜名湖花博2014ガーデンパークの修景デザイン。




4月に華々しくオープンし、来場者もかなり多かったそうです。
植物たちの織りなす様々な、新たなストーリーを伝え続けてきたことでしょう。

本日幕を閉じ、ここからは多くの方々の心に、また新たな地へ続いていくことでしょう♪



今回は、ガーデナーとしてではなく、ガーデンデザイナーとして。
今後も植物ととても身近にいるガーデナーならではの、ガーデンデザインも。

植物のチカラ、世界観にはっと思わされる毎日です。

スポンサーサイト





学生のみんなと造った世界‼
2000球のチューリップ含め、全2800球の球根が散りばめられています♪



浜名湖花博2014にて昨年9月より何回にも渡って楽しいワークショップを行いました♪
主役は静岡県立農林大学校の学生さん達。




題して
「オランダの風、農林大の杜」



植物選択はさせていただいたものの、いろんなアイデアや配置などは学生さんの思い思いの魅力でいっぱいです。



メインは2000球のチューリップ。あらかじめ改良して土を鋤きとった上に、9つの開花時期や花色、高さの異なる品種の球根をバケツの中でゴロゴロとませまぜ‥。



「わ~いっ!」と思い思いに投げ入れます。
そしてできた奇跡の配色がこれです。
4月5日のオープンから、日々景色の色合いが変わってきます。



お花専攻の皆さんだから、麦だっていろんな花だって種から上手に育ててくれて。
若さならではのパワーが感じられます。



3つのカカシも大きな見所。これは私の知らない間にみんなが作ったものなのですが、大人顔負けの出来とアイデア。いや、スゴイです。
お庭にグッとくるエッセンスが組み込まれました。



自分が携わった生徒さんだから褒めるわけではありませんが、会期直前に造られたお庭とは、また違う「生きてる!」感がすうっ!と伝わってきます。



チューリップの見頃はもうすぐ終わり。
皆さん、急いで見に行こう♪



浜名湖ガーデンパークにて。






WHAT'S NEW?